2009年02月22日

いい子に頑張っています

犬(笑)ちゃ太郎近況報告です


トレーナーさんから写真を頂きました


リードをつけたまま家の中でフリーの状態にしたそうです。
夕食の支度中の台所に興味津々な様子だそうです。

ちゃんとオスワリ、マテしてす〜〜ごくイイコです

200902041725000.jpg




ニックネーム ひな at 20:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

きっといいご縁が

ちゃ太郎0902.jpg



犬(笑)ちゃ太郎近況報告です


ちゃ太郎を預かって下さっているトレーナー様とお話をしたので、そのことを載せようと思います。


トレーナー様はとても ちゃ太郎に尽くして下さっています。
ちゃ太郎のこのブログを周りの犬関係の方に紹介して頂いたり、アジリティの練習会にちゃ太郎を連れて行って紹介して頂いたり。。

本当にお優しい方で、ちゃ太郎もトレーナー様のもとで安心して過ごし、いろいろ吸収しているそうです。
こうして愛情いっぱいに ちゃ太郎を見て下さって感謝の気持ちでいっぱいです。

たくさんの縁の繋がりから、こんなにいい方達に支えられて ちゃ太郎、きっと素敵な飼い主さんに巡り会うって信じています

これからも頑張ります!
ニックネーム ひな at 15:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

ちゃ太郎頑張っています

犬(笑)ちゃ太郎近況報告です


トレーナーさんと連絡をとり、ちゃ太郎のことを幾つか聞きました。
ちゃ太郎の可愛い写真も送って下さいました顔(笑)


200901220957000.jpg


犬(足)吠えについて


吠えなのですが、ちゃ太郎はハウスにいる状態に慣れて普段の状態では吠えていないらしいのです。

ちょっと吠えるときは、(犬の)ご飯の支度をしているとき、散歩に行く時にちょっと吠えるくらいだそうです。

これは、その時間になったら吠えるなどの要求吠えではなく、あくまで準備をしてるときにちょっと吠えるそうです。


犬としてこれくらいの吠えは普通だと思います。
もう問題といえるほどではないように思えます。


トレーナーさんは、生活環境や生活パターンが変わると、吠えにも変化があるかも?とは言っていました。
とりあえず、トレーナーさんのお宅では、吠えは全然問題ないそうです。



犬(足)引っぱり癖について

引っぱり癖なのですが、お散歩に出た時は嬉しくてやっぱり引っ張るそうです。
ちゃ太郎は去勢をしましたが、まだ電柱などのニオイが気になるようで、電柱なんかに向かってぐいっと引っ張るそうです。

でも、一通り終えると落ち着くようで、散歩から帰る頃には 顔を見て歩く訓練をしているそうです。



犬(足)新しい環境で、まだちょっと不安はあるようですが、ちょっと慣れた様子も見られるようです。ハウスの中で横になって『フンガー』ってリラックスして寝ていることも見られるそうです。


犬(足)後ろ足ですが、よろけていないくらいまで回復したそうです。

ちゃ太郎をシャンプーした際に獣医さんに聞いて下さったお話では、『後ろ足を触っても痛がらないし、筋肉の衰えではないか』という見解だったそうです。


犬(足)公園でロングリーを使って遊ばせて筋肉を鍛えているそうです。
嬉しそうに走り回っているそうです。




私と散歩した時は、痩せてはいましたが元気でした。
足のフラフラなんかみられませんでした。
センターにいる一ヶ月の間で精神的な面でも辛かったでしょうし、そして肉体的にもあまり運動することも出来ず筋肉が衰えてしまったのでしょうか。。。

2歳の元気な男の子が一ヶ月センターにいて、このような支障を来してしまう。
いかにその場所が過酷なことか。。。


大切な家族がいらっしゃる方へ〜お願い

☆犬、猫を飼っていらっしゃる方は迷子札などの対策を必ずしてあげて下さい
☆生涯可愛がって下さい




ちゃ太郎を可愛がって下さる里親さんを引き続き募集しています。
頑張りやで人なつこい ちゃ太郎を宜しくお願い致します


ニックネーム ひな at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする