2009年03月23日

ちゃ太郎の様子と いのちのこと

トレーナーさんに聞いたちゃ太郎の様子をお伝えします


犬(笑)ちゃたのお留守番

お留守番は、ハウスで留守番は長時間できます。留守番中の吠えもありません。
まだコマンドでハウスに入ることはできませんが入ってしまえばかなりの時間静かにしていられます。


犬(笑)吠えの様子

現在問題になるようなひどい吠えはありません。
ご飯の支度時、散歩の準備中など期待している時の他は、よその犬とのすれ違い時、猫に向かってなど状況によって吠えがありますが、問題になって飼えないレベルのものではありません。





一緒に生活をして下さっているトレーナーさんのお話を聞いて、ちゃ太郎はすごく おりこうさんにしているように感じます。

ちゃ太郎はセンターに行ってしまって、ほんの僅かなすれ違いで見送らなければならない命になっていたかも知れません。

血統書のワンちゃんや小型犬の子はセンターでも比較的救われるようですが、ちゃ太郎のように大きく、しかも雑種のワンちゃんは救えないケースの方が多いようです。

こうしてトレーナーさんのお話を聞いていると、ちゃ太郎は本当にいい子で、普通のワンちゃんで、どうしてそんなかわいい子がいなくなったかも知れない状況にあったかと思うと胸が痛くなります。

救えなかった子達もきっっとみんないい子だったはず。。。。


私はこうしてちゃ太郎の里親さんを探すことで精一杯です。
どうしてこんな、センターでなくなる命も、それをしなくてはいけない職員の方も辛い連鎖が起きているのか

繰り返しお伝えしていますが、可愛い家族と最後まで一緒にいてあげて下さい

お願いします


ニックネーム ひな at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

ちゃ太郎の様子

ちゃ太郎近況報告です

トレーナーーさんに幾つかお聞きしました

かわいいオモチャ遊びの様子
ボールやピーピーおもちゃは自分で放り投げたり噛み噛みして遊びますが、おやつ・おもちゃは他の犬など強い刺激のある場面では興味がそがれてしまうようです。
好きなボールやかじるおやつは、くわえこんだ時に手を出すと守る姿勢が見られるので注意が必要です。

かわいいブラッシングや普段のお手入れの様子

体を触られ慣れていないのか足拭きやブラッシングは苦手なようです。
日本犬が入っているだけに特に足先やお尻周りを触られると嫌がります。パクパクしますが実際に噛みはしません。
ニックネーム ひな at 18:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

ちゃ太郎の体重

預かって下さっているトレーナーさんが最新の体重を計って下さいました

犬(笑)ちゃ太郎の体重:16.7キロ


だそうです。

肉が付いても20キロ前後くらいでしょうか??
ニックネーム ひな at 22:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

ちゃ太郎情報

クマちゃ太郎近況報告です

改めてちゃ太郎の性格、そして生活の様子を聞きましたので更新します

犬(足)ちゃ太郎の性格

人懐こく初めての人にも自分から寄っていうようです。飛びつきあり。
他のワンちゃんには興味津々でこれまた寄っていくそうです。
犬を見つけると伏せてちょっとやそっとでは動かなくなります。まだ若いので飛び付いて遊びたいといった感じで真正面から寄っていき臭いを嗅ぎたがります。
威嚇したりいきなり噛み付いたりはありません。
しかし、まだまだ犬付き合いがうまいとは言えない状態のようです。


犬(足)食事の様子
ドライフードに適宜シリアルや野菜、ヨーグルトなどを加えて与えて下さっているそうです。
なかなか肉がつかないので量を増やしすぎると軟便になりますが、好き嫌いもなく胃腸は丈夫なようです。
おやつは散歩中やハウスに入る時、足拭きなどトレーニングの褒美として使っています。今のところ特にアレルギーを起こす食材はないようです。
ニックネーム ひな at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする