2009年04月22日

ちゃ太郎情報〜お散歩編

DSCN7472.jpg


犬(笑)お庭でも排泄出来るよう訓練して下さっているようですが、でオシッコはなかなかしてくれないそうです。日本犬特有の行動のようです。
確かに私の実家のワンコも庭ではせず、お散歩で排泄しています。

犬(笑)散歩ですが、まず驚いたのが玄関を出る際にちゃんとオスワリのコマンドで座ってから、ゆっくりお外に出たということ。
おりこうさんの姿を見れてとっても嬉しかったです。

犬(笑)散歩に出て、排泄が落ち着くまでは引っぱりはあるようです。
初めはりードがちぎれてしまうほどだったようですが、ひととおり排泄が終わると、アイコンタクトも出来ています


DSCN7494.jpg

DSCN7437.jpg

ニックネーム ひな at 15:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

ちゃ太郎新情報 〜

DSCN7390.jpg

この間お会いした際に、トレーナーさんから聞いたお話や、私が感じたことを思い出しながら掲載します



犬(笑)私がおすわりのコマンドを言ってみたところ、ちゃんとオスワリしてくれました (ご褒美のオヤツ付きですが)

犬(笑)オヤツをあげる時に興奮して『ワン!』と、ちょっと吠えたのですが、頭がしっかりしているからか、吠えの声は大きく響く印象でした。
でも吠えたのはそのときくらいでした。
家にいるとき、散歩の時も(他のワンちゃんがいるときなど)吠えはありませんでした

DSCN7395.jpg

犬(笑)外にいるのがとっても好きなようです。
お庭にいるとき、すごくご機嫌らしいのです。
やっぱり外飼いだったから?

DSCN7473.jpg


かわいいお知らせ

ちゃ太郎を預かって下さっているトレーナーさん繋がりで、ミニチュアブルテリア専門でお預かりをして下さっている方がいらしゃいます。

ブルテリアちゃんの里親さんを募集しています。
どうかご縁がありますように、掲載させて頂きました


手作りご飯を作っていらっしゃって、その様子もブログに載っています。


興味がある方は
ブログをご覧になって下さいぴかぴか(新しい)

TAKAGA犬!SAREDO犬☆http://bullran.cocolog-nifty.com/blog/

ニックネーム ひな at 16:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

ちゃ太郎新情報〜室内編〜

DSCN7529.jpg


犬(笑)ケージでお留守番するとき、タオルなどを入れるとカジカジ食べてしまうので、何も入れない状態か、マットを敷いてあげているそうです
長時間のお留守番でもいいこにしています


犬(笑)家でフリーにしているときも、イタズラなどせずとてもイイコにしています
テーブルや、ソファの上に乗らないよう教えると、ちゃんと聞いてくれているようです

犬(笑)ボールがとっても大好きなようです。
一人で投げて、遊んで、とってもご機嫌です


DSCN7524.jpg


DSCN7525.jpg
ニックネーム ひな at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

ワンちゃんの手作りご飯教室のお知らせ

96BC8FCC96A290DD92E8-1-1.jpg

興味がある方は是非ご参加下さいかわいい
ニックネーム ひな at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

ちゃた君コレクション

ちゃ太郎を応援して下さっているみなさん、いつもありがとうございます ぴかぴか(新しい)
トレーナーさんにお会いして来ました!


ちゃ太郎引き出した際に会ったときよりも元気元気、ちょっとふっくらして安心しました
私のことはしっかり覚えていてくれて、尻尾フ〜リフリ、体スリスリして喜んでくれました。

ところで、後ろ足のふらつきはまるでありませんでした。やはり栄養失調だったようです

ちゃたくん情報もまとめながら、また写真をアップしていきます♪
元気で可愛いちゃ太郎のちゃたコレ、見て下さい☆


DSCN7471.jpg


DSCN7447.jpg

DSCN7380.jpg
ニックネーム ひな at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

健康検査と記事掲載

今日、ちゃ太郎とトレーナーさんとお会いして来ました 顔(笑)
写真がかなりあるので、整理したらアップします☆


かわいいちゃ太郎ですが、フィラリア検査ととなかなか肉が付かないので検便の検査をして頂いたのですが、両方ともOKぴかぴか(新しい)のい健康状態でした!


かわいいお世話になりました愛護団体様、ドッグシェルター様のホームページにちゃ太郎を掲載させて頂きました。
どうか赤い糸が飼い主さんへと繋がりますように

http://dogshelter.jp/bbs/
ニックネーム ひな at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする