2009年09月06日

ちゃ太郎を飼う環境について

ちゃ太郎のことを気にかけて下さった方からお問い合わせがありました。
お知り合いの家で、外飼いで犬達がフリーで遊べる環境だそうです。
先住犬もいらっしゃるそうですが、たくさんの自然に囲まれているそうです


走るのが大好きなちゃ太郎でしたので、私も自然が多い場所は素敵だなと思いました。
トレーナーさん、そしてパピさんにこの件を相談をしました。
お二人の意見は一緒で、逃亡してしまわないか、心配。ということでした。
加えてトレーナーさんからの意見で、ちゃ太郎は走るのが大好きですがフリーでも見守っている飼い主さんがいないとだめだそうです。
ちゃ太郎、お留守番と分かっていては静かだそうですが、トレーナーさんの姿が見えなくなると、吠えるそうです


ちゃ太郎を保護する以前からそういった性格だったのか、それとも放浪していてとっても寂しくて、飼い主さんとひと時たりとも離れてしまうのが怖く感じてしまうのでしょうか。
私は自然いっぱいの場所だと犬がとっても喜ぶので、いいかなぁって思っていた所があるので、そう呼びかけていたのですが、ちゃ太郎の性格を考えてやはり室内飼いの方がいいのかも知れないと思いました。
パピさんも、トレーナーさんも、トレーナーさんの意見をお話したお問い合わせして下さった方も『室内飼いの方がいいかも知れない』という同じ意見でした。

ちゃ太郎は以前の里親会で素晴らしいフェンス越えを見せてくれたし、逃走癖がないとも限りません。

1頭を救うというのはこれほどに大変で、命って深いなって感じます。

ちゃ太郎、室内飼いで募集を引き続きしていきたいと思います。
皆様応援ほんとうにありがとうございます

DSCN9463.JPG

里親募集ランキングに参加しています
ちゃ太郎君に、応援の1ポチよろしくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ニックネーム ひな at 22:07| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちゃ太郎にとって、走り回れたりできる事は、いいお話のように思いました。そのかたは、先住犬も飼われているのにちゃ太郎に声かけてくださり、おやさしい方ですね。トレーナーさんも、ちゃ太郎の事をかんがえてのアドバイスでありがたいですね。ここまできたら、赤い糸をじっくりみつけてあげたいです。ひなさんがんばれ。
Posted by 犬好き at 2009年09月10日 18:50
ちゃ太郎・・・頑張れ!

絶対に幸せになれるから・・・。

ひなさんも・・・頑張って!

応援し続けるよ!!!
Posted by 梅 at 2009年09月12日 08:10
はじめまして。

リンクさせてもらいます★
ちゃ太郎くんに、素敵な里親さんがみつかりますように。
Posted by ぼびー  at 2009年09月14日 11:25
>犬好きさん

コメントありがとうございます!かわいい
今回声をかけて下さった方は本当にお優しい方で、自然の環境もいっぱいで素晴らしい環境じゃないかと思いました。
ちゃ太郎の心や体をあらゆる面から考えると難しいということになって、1頭を幸せにするのって難しいなと改めて感じました。
1頭1頭個性を持った、素晴らしい子達ですものねぴかぴか(新しい)

これからもちゃ太郎がどうか幸せになれるよう、活動頑張りたいと思います!
ありがとうございます
Posted by ひな at 2009年09月14日 12:14
>梅さん

長期に渡って応援し続けてくれてありがとうございます顔(泣)
いつも梅さんのコメントに元気をもらいます&手(グー)

ちゃ太郎、絶対に幸せになってもらいたいです四葉
みなさんの想いがどうか届きますようにぴかぴか(新しい)
Posted by ひな at 2009年09月14日 12:20
>ぼびーさん

コメント&リンクすごく感謝です。
どうもありがとうございます!

縁が繋がって繋がって、ちゃ太郎の飼い主さんに届きますようにぴかぴか(新しい)

これからも頑張って活動させて頂きます犬(笑)
Posted by ひな at 2009年09月14日 12:25
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1828773

この記事へのトラックバック

パーソナルトレーナー Wii
Excerpt: パーソナルトレーナー Wiiの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「パーソナルトレーナー Wii」へ!
Weblog: パーソナルトレーナー Wii
Tracked: 2009-09-07 02:32