2009年09月17日

鎌倉の里親会

今回の里親会はトレーナーさんが参加して下さいました。

今までの里親会での様子を見ていると、ちゃ太郎はけっこう不安そうにしていたので、トレーナーさんが一緒でちゃ太郎もリラックスで里親会い臨めたと思います



ちゃ太郎、私と一緒のときは結構吠えていましたが、今回ははほとんど吠えることもなくお利口にできていたみたい。

090913_125048.jpg


これはいつもなのですが、まだまだ若いのでほかの犬が気になって仕方なかったそうです

090913_125108.jpg

シワがかわい〜!と手伝いの学生さんには大モテだったようです。
うれしいね顔(笑)
でも、撫でに来てくださる方には全く無愛想だったらしいですあせあせ(飛び散る汗)
コミュニケーションをとろうにも取り付く島なし状態。
トレーナーさんは、
『回を重ねるうちにはこびないところがいいなんて言って下さる方がいるかも・・・?』
とおっしゃっていました。
私は、飼い主さん意外に媚を売らないのは日本犬の可愛いところだと思っています。
そういう魅力が分かっている方なら、ちゃの行動もなんとも愛らしく感じてくれるかしら、と思います




今回はご縁がなかったちゃ太郎ですが、また次回参加して縁を繋いでいこうねぴかぴか(新しい)

090913_125740.jpg



里親募集ランキングに参加しています
ちゃ太郎君に、応援の1ポチよろしくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ニックネーム ひな at 19:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
頑張ったのにね(´・ω・`)

きっと知らない人にどう接していいんかわからんのよなぁー?

そんなシャイなちゃ太郎の良さをきっとわかってくれる人おるから・・・。

頑張ろうなぁーヽ(゚◇゚ )ノ

ひなさん、お疲れさまでした。
Posted by 梅 at 2009年09月18日 07:38
>梅さん

今回はトレーナーさんが参加出来るということだったので、私はお休みさせて頂きました顔(笑)

私と一緒の時は吠えていたので、やはりトレーナーさんと一緒だとリラックスで来ていたと思います

ちゃ太郎は時間をかけて人と仲良くなるタイプ?犬(笑)
やっぱり犬それぞれに性格がありますものねGood
Posted by ひな at 2009年09月20日 04:38
トレーナーさん、ひなさん、ちゃ太郎くん里親会お疲れさまでした。今回は赤い糸をみつけられなかったようで残念でした。私も大型犬をかっていますが、一番愛想のない、アピールもしない子を飼うことにしました。もう老犬ですが、飼えばその子のよさがでてきます。ちゃ太郎くんファイト。
Posted by 犬好き at 2009年09月21日 08:36
はじめまして。
ちゃ太郎くん、新しい里親さん見つかるといいですね。
日本犬は気難し屋が多いと言われるけど、それは性格だけじゃなくて、環境にもよるんじゃないかな・・きっと大丈夫!頑張ってね!
Posted by Yosshii at 2009年09月24日 22:05
あ、リンクバナー お持ち帰りしました
我が家のコタロウHPからリンクします
ちょっとでも力になれたら幸いです!
Posted by Yosshii at 2009年09月24日 22:10
>犬好きさん

いつも応援コメントありがとうございます顔(笑)
犬も1頭1頭やはり個性があって、みな可愛いですよね。
元気な子も、老犬ののんびりのワンちゃんも私は大好きですハートたち(複数ハート)
いつかどこかで縁がどんどん繋がっていくようこれからもコツコツ頑張ります手(グー)
Posted by ひな at 2009年09月26日 11:35
>Yosshii さん

こんにちわ!
コメントありがとうございますかわいい

旦那さんの実家で柴を飼っているのですが、時に見せる無愛想さが何とも愛らしいんです顔(ペロッ)
ちゃ太郎は柴系も入っていると思いますが、まだまだ若いしどんどん吸収出来る子なので環境によって変わっていくかも知れないですね。そういう楽しみもありますねぴかぴか(新しい)
リンク、本当にありがとうございます!助かります!顔(泣)
Posted by ひな at 2009年09月26日 11:38
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1838274

この記事へのトラックバック